メニュー 閉じる

「ベイビーステップ」33巻[漫画・感想]

プロアマ揃う全日本選手権に挑む、主人公エーちゃん

「ベイビーステップ」の33巻を電子書籍で購入。
週刊マガジンは同時発売でいいね。月マガもそうしてくれよう(笑)

前回、全日本選手権予選で、プロのベテラン浅野と戦う事となった主人公丸尾栄一郎。

ベテランの浅野は、栄一郎の目指すテニスに経験をプラスしたようなスタイル。
経験則で、次々と戦略を繰り出す浅野に対し、その対抗策をすぐに導き出す、栄一郎。

次第に力の差で逃げ切る栄一郎とその若さと対応力に押され、世代交代を感じる浅野。その差は開く一方で……

終わってみれば栄一郎の圧勝だった。

弾みを付けた栄一郎は、次の全日本選手権1回戦も勝ち進む。
2回戦はある意味テニスを始める原点ともなったタクマとの対戦。栄一郎はタクマに勝つことができるのか?

地味ながら存在感のある主人公

今回、これまで対戦した相手が、いんたびゆで、気になる存在として栄一郎を上げるのが印象的だなあ。
地味系の主人公なのに、誰よりも他の登場人物達に影響を与えるってなんかいいね。

ベイビーステップは、試合試合で緩急があっていいね。サクッと終わる試合はサクッと終わる。

毎回名試合にしようとして長くなるはじめの一歩も見習って欲しいよ……

ベイビーステップ(33)
講談社 (2014-11-17)
ベイビーステップ(33) (講談社コミックス)
勝木 光
講談社 (2014-11-17)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です