メニュー 閉じる

ふわっとやわらかい絶品のかつ!「かつ吉 水道橋店

三島由紀夫や川端康成に愛されたとんかつの老舗

かつ吉 水道橋店

水道橋にあるとんかつの老舗、かつ吉に行ってきた。
三島由紀夫や川端康成にも愛されたというとんかつ屋さんの老舗。

以前、テレビで冷やしカツ丼なるものがあるとのことで気になっていたんだよねー。

頼んだのは国産銘柄豚ひれかつ定食180g、2400円!

キャベツとご飯、みそ汁はお代わり自由。ご飯は普通のご飯とシソご飯を選べる。
俺はシソご飯を選んだ。

ひれかつは……凄く柔らかい!ふわっとして歯応えが軽く本当に美味い!
衣も軽くてサクサクだしねー。

ソースを付けて食べてもいいし、塩で食べてもいい。肉自体に旨味があるので、何も付けなくても美味い。

うーん、お値段だけのことはある。

お酒も種類はそこそこあって、竹酒とかもあった。

かつ以外の料理も美味しそう。
仕事場から近いしまた行こうー!

とんかつ専門店 かつ吉 牛肉料理と自然派ワイン 菩提樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です