メニュー 閉じる

「甘々と稲妻」4巻、「暗殺教室」13巻[漫画・感想]

甘々と稲妻4巻と暗殺教室13巻を電子書籍で購入。

「甘々と稲妻」4巻

相変わらず絵柄が可愛くて美味しそうな漫画。

この漫画のいいところは、ありきたりで普通の料理をとても美味しそうに紹介するところなんだよねえ。
それほど料理の上手くない人達が、工夫しながら美味しい料理を作る……ほのぼのとしていいんだよね。

女子高生と高校教師……何かがありそうな組み合わせなのに、終始ほのぼの。
娘のつむぎが話の中心になっているからかもね。

甘々と稲妻(4)
甘々と稲妻(4)

posted with amazlet at 15.03.06
講談社 (2015-03-06)

「暗殺教室」13巻

拉致された3Eの生徒と殺せんせー。それを救いに行く烏間の前に現れたのは、裏切ったビッチ先生……

死神との戦いの決着編、渚がどうして暗殺の才能を持つようになったかが分かる三者面談編、そして、学園祭の序章。

渚の親が、所謂モンペで、自分の理想を押し付ける毒親だったから、あんなにも空気を読む能力が高くなったのね……

進路相談で、自分の能力が暗殺に向いていることに気付いた渚が、親とどう向き合うのか?

そして、真の暗殺者になる事を望むのか?

暗殺教室 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-03-04)
売り上げランキング: 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です