メニュー 閉じる

BECK 「Morning Phase」

BECKのグラミー賞受賞アルバム「Morning Phase」

BECKのグラミー賞受賞アルバムMorning PhaseをiTunesでダウンロード。1000円だったしね。

グラミー賞でカニエ・ウエストが難癖をつけたアルバム(笑)

バラード系の穏やかな曲がほとんどだし、アコースティックギターメインとボーカルというシンプルな構成なので、これまで目立っていたポップな感じはほとんどないんだよね。

お茶しながら本とか、海岸線を車で走るとかのBGMには最適。気持ちのいい曲が多くて耳障りな曲はない。

大病をしてからの復帰作という感じがあるといえばあるなー。人生観が変わった感じ?

ド派手なショーパフォーマンスが好まれるアメリカのグラミーとかだったら、確かにちょっと目立たない感じかも?

でも、カニエ・ウエストが言っていた芸術性がどうのこうのって話になると、個人的にはこっちの方があるような気もする。

まあ、ほとんど音楽的な好みの問題だけどさー。俺はR&B系がどうも苦手だから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です