メニュー 閉じる

エンディングまで泣くんじゃない的な雰囲気のテキストRPG「ヒュプノノーツ」[iPhoneアプリ]

やられたら、1からやり直し!ローグタイプのテキストRPG

iPhoneのテキストRPGヒュプノノーツをダウンロード。

これが面白い!
最初は何をしたらいいのか全く分からなかったが、コツが分かると良い感じで進められるようになる。

突然送られてきた夢の中に入る機械で夢の中に入る。

夢の中は真っ白で、前に進むか戻るかしか出来ない。
で、前に進んでいくと、敵が現れたり、イベントが起こったり。

ヒュプノノーツ

敵を倒したり、イベントをこなすとレベルアップ。
HPが0になるとレベル1、アイテム無しの状態でやり直し。

ヒュプノノーツ

ヒュプノノーツ

敵もイベントもランダムっぽいので、運の要素も結構ある。進み過ぎて敵が強いなら戻ってレベルアップしたり。
ただ、時間制限があるので、あまり行ったり来たりしてると余裕が無くなってしまう。

ヒュプノノーツ

イベントをこなすと、たまに仲間になってくれるモノや人がいる。
おもちゃをねだったらロボットが仲間になったり、猫を助けたら、猫が仲間になったり。

アイテムもHPを回復するタイプだけでなく、能力アップのものもあったりで、運が良いとレベルが低くても、アイテムと仲間で何とかなったりで。ただ、アイテムは壊れたりするので、調子に乗るとやられて台無しに(笑)

子供の頃のノスタルジックを感じさせるストーリー展開

主人公は30歳の男なのだか、どうやら夢の中では、少5の少年らしい。

敵がなかなか秀逸で、子供の時に嫌いそうなものが敵で出てくる。人参とかピーマンとか。算数とかガキ大将とかが敵で出てくるんだよね。
イベントも積み木を積んだり、滑り台を滑ったり。

ヒュプノノーツ

茉理という謎の女の子が出てきてから、急に話が面白くなる。茉理と謎の魔法少女マッチとはどんな関係なのか?そして、主人公との関係は?

うーん、先が気になるストーリー展開だー。

ヒュプノノーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です