メニュー 閉じる

web御朱印帳・浅間山観音堂

鬼押出し園の上にある観音堂の御朱印

鬼押出し園に行ってきたので、園の上にある浅間山観音堂の御朱印をいただいてきた。

浅間山観音堂

鬼押出し園の入園料は650円。
30分くらいてくてく歩くと1番上に観音堂がある。
東叡山寛永寺別院だそうで。

ここの厄除けの札が面白くて、割り符なんだよね。
厄の札と厄除けの札が一緒になっていて、それをパキッと割って、厄だけ奉納し、厄除けは持って帰るそう。姪が厄なのでもらってた。

母曰く、昔は鬼押出しも整地されてなくて登るの大変だったそうだが、今は綺麗に舗装されているのでサクサク登れる。

鬼押出し園

鬼押出し園

そして、景色は絶景。FFのザナルカンドみたい(笑)

今度は晴れた日に行きたいなー。ここは上がるわ。

買った厄除けのお守りが面白い。

表が鬼で裏が観音様。ありがたや。

浅間山観音堂

浅間山観音堂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です