メニュー 閉じる

羊肉のすき焼きを食べてみた。目黒のジンギスカン「カブト」

羊肉料理の種類が豊富!矢沢永吉の曲が流れるジンギスカン屋

羊肉を最近食べてなかったから、羊肉不足。

そこで目黒のジンギスカン屋さんカブトに行ってきた。
レストランビルの1階で、屋台のような雰囲気のお店。
中では矢沢永吉の曲がずっとかかっていて、ポスターなどは、矢沢永吉は勿論、探偵物語の松田優作のポスターなども貼ってある。
うーん、昭和な感じがいい雰囲気。

鍋が三種類あって、ジンギスカン、しゃぶしゃぶ、すき焼き。

羊肉のすき焼きって食べたことがなかったので、すき焼きにしてみた。

まずは前菜に羊肉のたたき。
ここのたたきは割と歯ごたえがある。やっぱうまい。

羊肉のすき焼きを食べてみた。目黒のジンギスカン「カブト」

次はすき焼き。

ラムのロース、マトンのロース、野菜なとを注文。勿論すき焼きなので生卵も。

羊肉のすき焼きを食べてみた。目黒のジンギスカン「カブト」

羊肉のすき焼きを食べてみた。目黒のジンギスカン「カブト」

うーん、すき焼き美味い!
タレがかなり濃いのが、羊肉に合う。

個人的にはあっさりとしたラムよりも、より羊くさいマトンのがいいなあ。濃い汁にはこっちのが合う気がするんだよねー。

あー、ご飯にのせたい。ひたひたなモヤシをベースにひいて、ひたひたのマトンをその上にのせたい!羊丼美味いだろうなあ!

シメはパスタ。それも平麺のパスタ。
もっちりとしてダシがしみやすく美味い。

羊肉のすき焼きを食べてみた。目黒のジンギスカン「カブト」

ともかく羊肉の料理の種類が豊富。
また、じっくりと色々食べてみたい。

カブト2☆目黒のジンギスカンヤ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です