メニュー 閉じる

春のボードウォークと苗場のサバゲーフィールド

祭りの前の静けさ、ところどころ壊れてるボードウォーク

フジロックボードウォーク

フジロックが開催される苗場のボードウォーク辺りに行ってみた。

この辺はこの時期、水芭蕉の群生地があるんだよね。

良い天気で、薄手のパーカーでやや汗をかくくらい。散歩には良い天気だ。

フジロックボードウォーク

フジロックボードウォーク

フジロックボードウォーク

フジロックボードウォーク

フジロックボードウォーク

フジロックボードウォーク
オレンジコートもこんな感じ。まだ、雪があるのね。

満開な水芭蕉

ボードウォークに向かう途中に、水芭蕉の群生地がある。

水芭蕉

水芭蕉

水芭蕉

水芭蕉

なんか葉っぱが立派でチンゲンサイみたい(笑)

春の苗場スキー場はオートキャンプとサバゲーフィールドがある

サバゲーフィールド

苗場プリンスホテルの方にも足を伸ばしてみた。

まだ、山の上に行けばスキーができるとそう。
ただ、狭いスペースに2ライン滑るとこがあるだけらしい。

先月までは結構雪があったはずなのに……

苗場プリンスホテル
すっかり雪がなくなってる

ゲレンデの端の方はオートキャンプとサバゲーフィールドになってるらしいので、ちょっと見学。

スキーシーズンの時はレストランだったお店がサバゲーフィールドの受付に。

中に入ったらサバゲーのグッズが色々売っていた。

受付の人に聞いたら、少し登ったところがフィールドになっているらしい。

登っていくと、パラパラとモデルガンの音がする。
近づいてみると、迷彩服を着た男達がうろうろしてる(笑)

フィールドのところまでは車で行かれる様になっている。

射撃場と障害物が配置されたフィールドがある。

サバゲーフィールド
射撃場

サバゲーフィールド

サバゲーフィールド

フィールド自体は起伏がありなかなか楽しそう。今度やりにきたいなあ。

苗場プリンスホテル
雪もあるけど桜もある

苗場プリンスホテル
春の苗場もいいところよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です