メニュー 閉じる

特撮好き女子の奮闘記漫画「トクサツガガガ」1巻[漫画・感想]

人に言えない趣味ってやっぱりあるようで……それが特撮

トクサツガガガの1巻を電子書籍で購入。

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2015-02-23)
売り上げランキング: 10,165

ネットで評判がよかったので、買ってみた。
これがとても面白い!

優秀で清楚で可憐なOL仲村さん26歳は、仕事後の付き合いはあまりよくない。

社内では彼氏がいるんだろうと噂が立っていたが、実は重度の特撮オタだった。

仕事が終わって早く帰るのも、録画して録りためた特撮を観るため。

部屋には特撮もののフィギュアがたくさんあるので、人を呼ぶことはできない。
彼氏がいたときもあったが、それが原因でうまくいかなかった。

世間のイメージと自分の趣味をひた隠すギャップコメディかな?

仲村さんは見た目は綺麗なOLなのだが、中身の行動原理が特撮ヒーロー

特撮ヒーローのセリフを心に止めて、良いことをしたりしたている。

その様子を人に見られたりして、また良い方に勘違いされて……

趣味を隠すことによってドツボにどんどんはまっているんだけど、特撮ヒーロー好きに迷いがないのがいい(笑)

人に言えない趣味ってなかなか苦しい部分もあるよね。
話題があがって、それを知っていてもアピールできないとか(笑)その辺り、悶々としている様子が、ほんと面白い。

2巻も既に出ているので、早く電子書籍化しないかなー?小学館系は遅いんだよね……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です