メニュー 閉じる

懐かしさいっぱいなアクションRPG「イース1クロニクルズ」

半キャラずらしも使える、ドット絵が美しいアクションRPG

イース1クロニクルズがiPhoneアプリで出ていたのでダウンロード。

懐かしい。でも、俺がPCでやっていたんだよなあ。クロニクルズはPSでリメイクされたものらしいんだけど、知らなかったよ。

敵を倒す時にキャラを半分ずらして敵に当たるとダメージを受けないのは変わらないのかっ!
このテクが大事だからねえ、楽しい(笑)

イース1クロニクルズ

操作はフリーランだと制御が効かないので8方向に

オプションで移動方法が変更できる。
最初はフリーランの状態なので、これを8方向に固定した方がやりやすい。

移動はバーチャルパッドなのだが、走りながら右を側を押すと歩きに変わるので、強い敵と戦うときなどは、歩きに変更して慎重に戦うといい。

イース1クロニクルズ
勝てないボスもレベルを上げるとサクッと勝てる

謎はおおざっぱながらサクサクと進む

イース1クロニクルズ

昔のゲームなので、謎のヒントとかはおおざっぱなのだが、レベルはサクサク上がるし、移動が早いので、話が進め時はサクサク進む。

マップの端から端までを行ったり来たりもあるのが昔のゲームっぽい(笑)

面白いので、2も是非移植して欲しいもんだ。

イース1クロニクルズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です