メニュー 閉じる

詰め将棋のようなパズルゲーム「はらぺこ勇者と星の女神」[iPhone・ゲーム]

武器で削って掘りまくる!ドット絵が美しいパズルゲーム

iPhoneのはらぺこ勇者と星の女神をダウンロード。

はらぺこ勇者と星の女神

縦方向、地下に進んでいくパズルゲームで、同色のブロックはまとめて消せる。

はらぺこ勇者と星の女神

はらぺこ勇者と星の女神
連鎖でまとめて敵を倒せ!

敵には体力があり、ブロックをつなげることによりダメージを増やすことができる。

ブロックをより多くつなげて、敵を巻き込んで倒していく感じが詰め将棋っぽい。

こちらのターンが終了すると敵のターンで、敵は移動してきたりブロックを壊したり。

自爆で周りのブロックを破壊する敵がいたり、横列に並ぶと、魔法を打ってきたりと、なかなか多彩。

はらぺこ勇者と星の女神
巨大なボス

はらぺこ勇者と星の女神
玉を攻撃するとボスにダメージ

爆発する罠や、大砲の罠などもあり、わざとその場でジャンプしてターンを消費したりとパズルとしても面白い。

ダンジョンに落ちているアイテムを装備したり、それを合成して違うアイテムに変えたりとやりこみ度もなかなか。

はらぺこ勇者と星の女神

そしてこのゲームのガチャ要素は職業で、様々な職業がある。

俺が持っているのは鍵師忍者で、忍者はパーセンテージでクリティカルがあり、鍵師はパーセンテージで、宝箱の鍵を開けられる。

それぞれ特徴的な職業が多々あるみたい。

パズルでありローグ的なでもあるので、やりこみ要素も抜群だなー。

はらぺこ勇者と星の女神
ストーリー展開もあるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です