メニュー 閉じる

間取りが降ってくる!?テトリス型の落ちものパズルゲーム「マドリス」・「マドリス47」

一筋縄ではいかない、落ちものパズル

iPhoneのテトリス型パズルゲーム、マドリスマドリス47をダウンロード。

間取り好きにはたまらない(笑)

ゲーム内容は上から落ちてくるテトリス型の間取りを並べて消すゲームなのだが、消え方が1列というような形では無いのが難しい。

マドリス

列が並ぶとラインが黄色くなり、間取りが全部黄色に塗りつぶされるとそのブロックが消えるというもの。

マドリス

なので、単に四角く作って行けば良いという訳でもなく、出っ張り部分だけが塗られてなかったりすると、いつまでもブロックが残ってしまうんだよね。これが難しい。

そんな時に4×4のブロックが落ちてきたら……とかね。

また、間取りには方角があって、基本的に下が南。窓は南向きにした方が得点が高かったり、窓がふさがってないとペット可になって高くなったりと条件があるんだよね。

マドリスマドリス47はルールがちょっと違って、47は全国制覇を目的とする。

マドリス47

都道府県、それぞれに落ちてくるブロック数が決まっているので、それを全部落とせたらクリア。これがなかなかね……Dランクくらいの数ならいいんだけど、ランクが上がるとさばききれないんだよなー。

特に制限もないのでサクサク遊べるのがいいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です