メニュー 閉じる

ネットで話題だった100均のボウルがパラボラになるという話をやってみた

金属のボウルをパラボラアンテナ代わりにすると、YmobileなどのWi-Fiルーターの通信速度が速くなる!

ネットの記事をみて是非やってみたいと思いつつ、なかなか機会がなかったんだけど、フジロックに来たついでに100均によって、材料を購入し、パラボラアンテナを作ってみた。

ネットで話題だった100均のボウルがパラボラになるという話をやってみた
材料はボウルとまな板置き、両面テープ付きの配線を押さえる金具

該当ブログ:これってほんと?100均のボウルでパラボラアンテナを作ったらWi-Fiの速度が4倍に?

で、その通信速度の結果。

金属のボウルをパラボラアンテナ代わりにすると、YmobileなどのWi-Fiルーターの通信速度が速くなる!

こちらはボウルなし。

金属のボウルをパラボラアンテナ代わりにすると、YmobileなどのWi-Fiルーターの通信速度が速くなる!

こちらはボウルにセッティングしたもの。4倍ではないけれど、倍くらいは速くなってる!

割と簡単にできるので、これはWi-Fiルーターなんかを持っている人は是非やってみたほうがいいよ。しかし、面白いことを考える人がいるもんだよなあ。

ネットで話題だった100均のボウルがパラボラになるという話をやってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です