メニュー 閉じる

宇宙で遭難した男と偶然つながった通信……「LIFELINE」[iPhone・ゲーム]

遭難した男とチャットでやりとり……こちらの指示で運命が決まる

iPhoneのゲーム、LIDELINEをダウンロード。

LIFELINE

宇宙船が大破し、とある惑星に不時着した男と偶然チャットでつながる……
彼は緊迫した状況を次々と伝えてきて、プレイヤーに指示を仰ぐ。

その指示は2択。

LIFELINE

選択肢を伝えると彼はしばらくその作業をしてチャットから離れる。

実際、リアルタイムにしばらく時間がかかるので、ゲームを閉じて待っていたりすると、その内その結果を伝えてくる。

この待ち時間がなかなか不安になるんだよねえ。

感覚的には親しい友人とLINEしてる感じで
つながってない間、何してるのかが気になるあの感じ(笑)

面白いのはapplewatch対応なこと。まー、テキストベースのアドベンチャーゲームだからねえ。

でも、常にかまってちゃんのようにつながってる感じはあるよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です