メニュー 閉じる

轟の歪んだバックボーンが明らかに「僕のヒーローアカデミア」5巻

体育祭本戦トーナメント編決着!優勝者は?

僕のヒーローアカデミア5巻を電子書籍で購入。

僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-08-04)
売り上げランキング: 6

今巻で、体育祭のトーナメント編は終了。
余計な試合はサクサク飛ばす。この漫画はテンポいいよなあ。

ヒロインお茶子と爆豪との1回戦。爆豪の圧倒的な勝利かと思いきや、身を削るようなお茶子の戦い方が爆豪を手こすらせる!

次の試合はデク対轟の2回戦。
オールマイトに目をかけられているデクをライバル視している轟は父親のヒーロー、エンデヴァーの歪んだ想いを否定するために戦う。

炎と氷結を操る轟に対してデクは?

そして、デクの真っ直ぐな気持ちに心を動かされた轟は、父親の呪縛から逃れられるのか?

今巻、メインのエピソードは轟の苦悩。
歪んだ家庭環境故に歪んでしまった志をデクが気づかせるエピソードがいい。

ただその戦いで、デク自身も課題が見つかったようで、次からはヒーロー候補生たちの課題克服エピソードがはじまるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です