メニュー 閉じる

漫画が1万冊!立川の有名な銭湯「立川湯屋敷梅の湯」と日本酒100種類なお店「まるしょう」・ぶらり東京銭湯飲み日誌 [銭湯]

1階も2階も壁際は漫画がだらけ!なぜがワンピースのフィギュアがたくさんな銭湯

色々なメディアに紹介されて、割と有名は銭湯梅の湯に行ってきた。

立川湯屋敷梅の湯

鍵つきロッカーで靴をしまい、カウンターでロッカーの鍵と交換。

中は壁際いっぱいに漫画。すごいねえ、これ。

1階が女湯で、2階が男湯。有料でサウナや岩盤浴などもできるそう。

2階に上がるとやっぱり漫画だらけ。懐かしのテーブルゲーム機やスロット台とかもある。

立川湯屋敷梅の湯

立川湯屋敷梅の湯

なんとゆうパラダイス(笑)

お風呂は、室内は湯船が2つで強めのジェットバスや電気風呂など。

入口付近に露天風呂へ出られ、露天風呂は大きな湯船が1つと丸型の一人風呂が2つ。

風呂から上がってかき氷。150円で色々なシロップかけ放題なんだもん(笑)

立川湯屋敷梅の湯

かき氷以外にもご当地サイダーや萌えサイダーが売っていた。もちろんビールも。

休日の夜だったのか、客層は若い人ばかり。みんなお風呂に入って漫画をひたすら読んでるみたい。

公式サイト:立川湯屋敷梅の湯

帰りは近くの居酒屋「まるしょう」で日本酒をいっぱい

風呂帰りには、近くのまるしょうとゆう居酒屋で日本酒をいただく。

入口がビルの奥なのだが、なんと、100種類近くの日本酒があるそう。

水なすとなめろうを肴に、ひやおろしの日本酒を2合ほど。

あー、風呂上がりなんで酒がまわる(笑)

豊富な日本酒が楽しめるので、今度はゆっくり飲みに来たいね。

ぐるなび:まるしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です