メニュー 閉じる

Macのメモリと余分なファイルをクリーンアップ!トレンドマイクロの『Dr.Cleaner』

#キャッシュや削除漏れのファイルも一括削除!メモリ管理も見た目が分かりやすいアプリ

Macの常時メンテナンスアプリ、トレンドマイクロの**Dr.Cleaner**を入れてみた。無料だし。

これまではメモリ管理アプリの**Freeman**を使っていたんだけど、**Dr.Cleaner**はハードディスクの余分なファイルも削除してくれるみたいなので、こっちに乗り換えてみた。

Dr.Cleaner

インストールするとメニューバーに。

最適化のボタンを押すとクリーンアップできる。

Dr.Cleaner

ディスクの使用状況もぱっと見でみられる。クリックひとつで不要ファイル削除。

Dr.Cleaner

ディープクリーンで、より詳しくファイルを削除できる。チェックボックスにチェックを入れて、クリーンアップするだけ。

Dr.Cleaner

大きなファイルも削除可能。メールに添付された大きなファイルとかも削除できる。

一度閲覧して、バックアップを取ったファイルとかなら、メールの添付に残っていてもしょうがないしね。

Macbook Airとかだと、ディスクの容量とか気になるからねー。メモリ管理もいいけど、こっちのが機能のがありがたいかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です