メニュー 閉じる

開けたらすぐ脱衣所。地元の人が集まる「沢渡温泉 共同浴場」 [温泉]

シャワーもお湯の出るカランもなし!飲泉もできるストイックに入るには最適な共同浴場

中之条ビエンナーレの途中で寄った温泉。

沢渡温泉 共同浴場

沢渡温泉にある共同浴場で、大人は300円で入れる、町の人達が利用する温泉。

ともかく簡素な温泉で、引き戸を開けるとすぐに脱衣所。外から見えちゃうよ(笑)

温泉の中は2つの湯船。源泉掛け流しの熱い湯と、加水された少し温度が抑えられてる湯(これでも熱い)。

蛇口が壁に付いているんだけど、そこからは水しか出ず、基本的に洗い場はないというシンプルさ。

湯は飲泉ができるアルカリ性の湯らしく、熱い割には入りやすくて肌に染み入るようなお湯。

あがるとさっぱりして、ずっとポカポカするいいお湯。

気軽に入れていいな、ここ。また、この辺に来たら来ようっと。

公式:沢渡温泉

沢渡温泉 共同浴場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です