メニュー 閉じる

中之条の美味しいお蕎麦屋「そばきり 吾妻路」

美味い蕎麦に美味い酒!そして特大な卵焼き!

中之条ビエンナーレで中之条周辺のお蕎麦屋さんそばきり 吾妻路でお昼をした。中之条ビエンナーレの特典付きだったので。

ここのお蕎麦屋さんは雰囲気もよく味もいい!

何より群馬県のお酒が豊富。ま、ドライバーの俺は飲めないけどね(笑)

中之条の美味しいお蕎麦屋「そばきり 吾妻路」

利き酒セットが安くておちょこサイズ3杯で600円!素晴らしい。

お蕎麦は田舎そばを頼んでみた。

中之条の美味しいお蕎麦屋「そばきり 吾妻路」

麺が細くてやや固め。田舎そばだけあって粗めなのがいい。そば粉の味がけっこうするんだよねえ。つるんとすするというよりも食べる感じがね。

それとタレカツ丼の小どんぶり。小どんぶりからカツがはみ出てる(笑)

中之条の美味しいお蕎麦屋「そばきり 吾妻路」

肉がすっごく柔らかくて美味い。

そしてびっくりなのは卵焼き!めっちゃめちゃでかい!
二人前というけれど、四人で食べられるサイズだなこれ。

中之条の美味しいお蕎麦屋「そばきり 吾妻路」

もー、ふわっふわで美味いんだよねえこれが。

付け合わせの大根おろしに梅が混ざっていて、これも美味い!梅と大根おろしは合うんだなあ。

日本酒の目玉、黒龍とか飲みたいっ!
やっぱり蕎麦屋は車で来たときに入るべきではないなあ(笑)

食べログ:そばきり 吾妻路 (あづまじ) – 中之条/そば [食べログ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です