メニュー 閉じる

久々に末広亭で深夜寄席を見た

満席立ち見の深夜寄席

土曜日、後で感想を書くけどガンダムを観てそのまま新宿三丁目で飲んで深夜寄席。

末広亭 深夜寄席

深夜寄席は二ツ目の噺家が4人出てなんと500円で観られるというお得な寄席。

ギリギリに入ったら満員ですでに立ち見。
酒飲んでの立ち見はややきついね(笑)

最初の笑福亭羽光は上方落語の方らしく、見台が設置されていたよ。そいや初めて観るかも?上方落語。

話しは新作落語らしく、尻からZARDが流れる男の噺(笑)

しかも、全員がそのネタを引っ張るから、尻からZARDが流れる噺しか記憶にないよ、酔ってたし(笑)

深夜寄席はいいよね。ここで観て気に入った人がいつの間にか真打ちになってたりして。

普段観る機会とかない人とかが観られてね。

笑福亭羽光
桂竹千代
春風亭柳若
柳亭小痴楽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です