メニュー 閉じる

「GIANT KILLING」37巻・「聖☆おにいさん 」12巻 [漫画・感想]

GIANT KILLING37巻・**聖☆おにいさん **12巻を購入。

「GIANT KILLING」37巻

GIANT KILLING(37) (モーニング KC)
ツジトモ
講談社 (2015-11-20)
売り上げランキング: 47

日本代表に呼ばれた椿の話が中心。
A代表のレギュラーとの練習試合で全く良いところがなかった椿。
海外組やA代表との実力差に自身を無くす椿。

そしてその結果、スコットランドとの国際親善試合では出場機会はなかった。

実力差や精神的未熟さを自覚しながらも、出られないことに屈辱を感じる椿。

自らの矛盾を指摘され、戸惑いながらもそれを受け入れる。

親善試合2試合目、ウルグアイ戦には出場できるのか?

椿の精神的葛藤と、日本代表の海外組のインパクトが主な話。

海外組は変なキャラばかり。特に日本のエース、花森はなんともいえない変人で、天才を自覚することでプレッシャーをかけるタイプ。

病弱アピールとか謎の奇行が多いとか面白いキャラだなあ。

「聖☆おにいさん」12巻

聖☆おにいさん 通常版(12) (モーニング KC)
中村 光
講談社 (2015-11-20)
売り上げランキング: 18

相変わらずエピソードが豊富だなあ。
ついに立川のIKEAが出てきたよ。しかも、北欧神話の神様ロキまで(笑)

悪魔達も基本いい人達ばっかりで、こんな神様達だったら世の中ほんと平和で良いよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です