メニュー 閉じる

どこかの田舎の商店街にいるくそガキ達の漫画「おかか」1巻[漫画・感想]

なぜかネコ耳の生えた小学生の日常

おかかを電子書籍で購入。
漫画紹介のサイトでちょっと気になったので買ってみた。

おかか(1) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2015-11-06)
売り上げランキング: 25,894

どこかの田舎の商店街にいるくそガキ達の日常漫画。

主人公はなぜがネコ耳の生えた小学生おかか。

夏休みのラジオ体操に悪態ついたり、もらったお小遣いの500円を訳の分からないおもちゃで無駄遣いしたり。

近所にいる変なおっさんに追っかけ回されたりとかね。

いたよね、変なおっさん。今だとすぐ変質者だと言うことで、警察呼ばれちゃうんだろうなあ(笑)

外で遊び回るくそガキ達。最近こうゆうくそガキっているのかなあ……

みんなやっぱり3DSとかスマホとかで遊んでるのかな?

子供の頃って訳分からないルールの遊びとかしてたよね。おかかたちもよく分からないルールの遊びとか開発して遊んでたり。

なんかちょっと懐かしくなる感じで、おっさんにはぐっとくる漫画だったり(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です