どっこい生きてるフリーランス-丸子地移動動物園の備忘録-

東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

国立劇場帰りにちょっとインド料理「マザーインディア 半蔵門店」

| 0 comments

セットがボリューム満点でお得。ココナッツミルクのモヒートが変わってて美味い

国立劇場の帰りにどっかでご飯を食べようとのことで、ちょっと歩いて大通りの方に出てみた。交差点の対面にもインド料理屋があったのだが、渡るのが面倒だったのでこっち(笑)

中に入るとスパイスの香りがする。店員さんはインドの方かその辺の方か(笑)

日本でやっているインド料理屋さんの店員さんはほとんどがインドの方じゃないとの話だよねー。

で、メニューが色々あって迷ったので、本日のセットにしてみた。色々付いてお得だったので。

前菜にインドのせんべいみたいなものを食べながらセットビール。

このインドせんべいに付いていたタレが美味い。

マスタードみたいなんだけど、スパイスが入ってるみたいで辛い。この辛さがビールに合う。

メインが来る前に、ビールを飲んでしまったので、追加にココナッツミルクのモヒートというのを頼んでみた。

マザーインディア 半蔵門店
ココナッツミルクのモヒート。

初めて飲んだのだが、変わってるね-。

香りはココナッツ。で味もココナッツミルクの甘さがするんだけど、ちゃんとミントの味もする。なんとも不思議な風味。

味が濃いので、タンドリーチキンとかにも合うな-。

メインのカレーは今回はバターカレー。

マザーインディア 半蔵門店

辛さが選べて普通にしたのだが正解。普通でも辛くない。というかむしろ甘い。

ココナッツミルクのモヒートも甘めなので、辛いのが得意でない俺には丁度いい塩梅。

セットにはナンとサフランライスが付いているので、もーお腹いっぱい。

ナンがデカいんだもん(笑)

いやー、満足でした。というか食べ過ぎた(笑)

やっぱりインドのカレーはたまに食べたくなるよね-、前日が家でカレーだったんだけどね、その日(笑)

公式サイト:半蔵門の本場インドカレーのお店【Mother India(マザーインディア)】|トップ


コメントを残す

Required fields are marked *.