丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

フジロック

今更思うフジロック16第一弾

| 0 comments

今年は第一弾から出し惜しみないねえ。サマソニもRedioHeadとUnderWorldだしどっちも行けというのかー!

発表からしばらく経っているので、そろそろ第二弾発表があってもいい感じだよねーフジロック。

Fujirock16

Fuji rock Festival’16

すでに早割は取ってあるので今年もバッチリいきますよ。

レッチリ、SIGUR RÓSはもちろん、大好きなBattlesやKULA SHAKERなど初弾から目白押しな感じだねえ。

なんとなく発表があってから、上からApplemusicで聞いてるんだけど、THE INTERNETも良さそう。

そして、SQUAREPUSHER!

かなり前にエレクトラグライドで見たんだけど、その頭のおかしい加減が脳みそドロドロにする感じで面白かったんだよなあ。

できればオールナイトフジとかで見たいんだけどなー。今年は20周年ということで、オレンジコート復活しないかね?

夜中の部はレッドに人が集中しすぎて死にそうになって楽しめないんだよなあ。できれば夜中だけでもやって欲しいよ、オレンジコート。

やっぱりオレンジがないのはフジの良さの一つが無くなった気もしないでもない。

オレンジコートで観たなぎら健壱は誰よりもかっこいいミュージシャンだったしなー。

オレンジ、フィールドオブヘブンを行ったり来たりするのが楽しいんだよね。あまり知らないアフリカ系のミュージシャンとか出るし。

ある意味、採算のことを考えると去年のように日本のアーティストを増やすのはいいことだと思うんだけどね。

フェスも世代交代しないと、継続できないもんねえ。

それでもやっぱり……カオスでよく分からないアーティストとの衝撃的出会い率の高いオレンジコートは楽しい空間でもあったんだよなー。


コメントを残す

Required fields are marked *.