メニュー 閉じる

豊富な金目鯛料理がうまかった!「伊豆下田黒船ホテル」に行ってきた

歴史ある趣のある下田市白浜目の前のホテル

気の置けない仲間たち数人と下田市白浜にある黒船ホテルに行ってきた。

公式サイト:伊豆下田黒船ホテル

どうやら川津桜が見頃な時期らしく周辺が渋滞でもー大変。

都心から7時間くらいかかってしまったよ……

宿泊はエコノミーのお手ごろなプランだったけど、部屋は古いながらきれいで窓からの眺望が素晴らしい部屋。

伊豆下田黒船ホテル
部屋の窓からの眺望。

お風呂はスタンダードな大浴場で内風呂が1つと露天風呂が1つ。あと、サウナもあるみたい。

やはり露天からは海が見て素晴らしい景色だった。

食事も金目鯛料理尽くしで盛りだくさん

スタンダードなプランでありながら、金目鯛料理尽くしで満足でした。

伊豆下田黒船ホテル

伊豆下田黒船ホテル
金目鯛の鍋

伊豆下田黒船ホテル
金目鯛の味噌とくるみ漬け。美味い!

伊豆下田黒船ホテル
紅芋のようかんのデザート

伊豆下田黒船ホテル
静岡利き酒セット。真ん中の開運 祝酒が好きでした。

伊豆下田黒船ホテル
朝食も豪華。アジの干物は着席してから持ってきてくれる気配りはいいよねえ。

帰りも渋滞でした……やっぱり温泉は2泊以上したいわあー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です