メニュー 閉じる

魔石を3つ以上揃えて敵をたおせ!「Good Knight Story」[iPhone・ゲーム]

ルールは単純なパズルRPG

iPhoneのゲームGood Knight Storyをダウンロード。

ルールは単純。3つ同じ色の石を揃えるとそろえた数の分だけ敵にダメージを与える。

Good Knight Story

Good Knight Story

他のパズルゲームと違うのは、防御という行動があること。

盾のパズルを3つ以上揃えると主人公は防御の姿勢をとる。

敵は敵の下にあるカウンターが0になると反撃してくるので、それに合わせて盾を揃えて防御しなければダメージを受ける。

中には一撃で体力を0にしちゃうくらいの攻撃をしてくる敵もいるので、その辺も考えてパズルを調節しないといけない。

クリアすれば経験値を得られレベルアップし!

主人公はクリアしていくごとに経験値を得られ、一定値たまるとレベルアップし、そのたびに攻撃力、体力、防御力のどれかをあげられる。

Good Knight Story

また、途中で手に入った武器もグレードアップできたりするので、クリアで入ったお金を使ってどんどん強い武器を手に入れグレードアップ。

逆転の要素、魔法

ストーリーが進むと魔法を手に入れられる。
魔法は発動すると強力な効果を発揮するのだが、面が始まる前に装備しておかないといけない。
しかし装備するにはお金が必要。

Good Knight Story

武器に使うか、魔法に使うかは迷うところ。

回数制限はないのが良心的

とりあえず回数制限がないので、止め時が難しい(笑)
その辺は良心的ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です