メニュー 閉じる

ハモニカ横丁のマグロの丼屋「まぐろのなかだ屋」

たっぷりのひがわりサービス丼上を食べる

吉祥寺をぶらぶらしていて、お昼を食べてなかったことに気づき、たまには違うものを食べようとハモニカ横丁に入ってみた。

食べログ:まぐろのなかだ屋

まぐろのなかだ屋

そこで食べたお店、まぐろのなかだ屋

カウンターの丼屋さんで、づけ丼が安かったのだが、写真のインパクトでひがわりサービス丼の上にしてみた。

まぐろのなかだ屋

最初にスープとお茶漬け用のつけ合わせが出されて、そのあとにどんぶり。

山形に具が盛られてなかなかインパクトがあるなー。

具は十品入っていてなかなかゴージャス。

まぐろのなかだ屋
今日の具。

どんぶりを食べたあと、スープとご飯はおかわりができるので、ご飯を半分もらってスープを入れ、最後にお茶漬け用のつけ合わせを入れてみた。

まぐろのなかだ屋
しみしみのまぐろの漬けがスープと合う!

これが美味い。しみしみのスープとつけ合わせの具が良い感じなんだよねー。

1280円とちょっとお高めだけど、漬け丼なら安いし、昼間から酒が飲めるので、ちょっと飲みながら食べるのもいいかも?

隣のおっさんは焼酎飲みながら食べてたし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です