丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

レキシ

レキシの日本武道館「遺跡、忘れてませんか?」を観てきた!

| 0 comments

3時間強の長丁場!多彩なゲストと爆笑のライブ

日本武道館で開催されたレキシのツアー遺跡、忘れてませんか?を観てきた。

レキシ

いやー、面白かった!そして暑いかった(笑)

曲の合間のトークが自由すぎる!(笑)レキシのライブは単独は初めて見たんだけど、結構、真面目に曲をやっていたなあ(笑)

ともかくゲストが豪華!

森の石松さん(松たか子)阿波の踊り子(チャットモンチ―)ネコカミノカマタリ(キュウソネコカミ) シャカッチ(ハナレグミ)劇団シキブ(八嶋智人)、やついいちろう

最初からシャカッチが登場。なんとなくハケる(笑)

牛シャウト!

大奥〜ラビリンス〜

年貢 for you

客席で俵リレー!全然進まなくて3列目くらいで終わるグダグダさ(笑)

Let’s 忍者

古墳へGO!

やぶさめの馬

KMTR645

ネコカミノカマタリ登場!最初に自分たちの曲をやっちゃうそしてそのあとはバンプの曲をやっちゃう自由さ(笑)!

Voのヤマサキ セイヤだけが下半身イルカの人形をつけた姿。イルカに乗った少年ジョーミチルらしい。

古い!わからないだろーそのネタ。

寺子屋FUNK

SHIKIBU

阿波の踊り子劇団シキブ登場。どんどんMCが長くなる(笑)

salt & stone

最後の将軍

きらきら武士

森の石松さん登場。会場が今日イチ湧く(笑)松さんは着物の着こなしはさすがだわー。そしてやっぱり歌上手い。

レリゴーは無理だったので、明日武士がきたらを歌わされる(笑)

松さんのきらきら武士を聞けたのは貴重だわー。

アンコール

「慌てない慌てない一休み一休み」とアナウンスが何回も流れる(笑)流れるたびに客が煽ると言う。よく教育された観客だよねえ、レキシ。

一休さんに相談だ

レキシ、しんみり歌う。

そのあと劇団シキブが出てきてグダグダのコント(笑)本当にグダグダ。いいのかこれを武道館でやって(笑)

狩りから稲作へ

やっと、買った稲が振れた(笑)

レキシ

KMTR645

最後はオリジナルメンバーでのKMTR645。やついいちろうがセリフを言うはずなのに……「キルビル!」と遮るレキシ(笑)

最後は出演者全員で手をつないでご挨拶。

いやー、面白かった。音楽性もさることながらステージワークが秀逸。

本当に楽しませてくれる、ライブだったよ。


コメントを残す

Required fields are marked *.