メニュー 閉じる

大人用のキックボード「Razor A5 LUX Scooter」をアメリカのamazon.comで購入してみた

Razor A5 LUX Scooter

タイヤの大きさが8インチ!やっぱり滑りがすごい大人用のキックボードを個人輸入!

キックボード Razor A5 LUX Scooter

キックボード(正確にはキックスケーター、キックボードはK2の三輪キックスケーター登録商標なのね)の大人用を購入してみた。

キックボードは1台、JD Razor MS-105A2という5インチタイヤのものを持っているんだけど、移動で使うとやっはり疲れる。

該当記事:JD Razor MS-105A2というキックボードを買いました。

まあ、子供用のおもちゃなので蹴ってもそんなに進まないのと、やっぱり振動がすごい(笑)

最近、打ち合わせであっちこっち行かなちゃいけなくて、試しに使ってみたんだよね。確かに早いんだけど楽ではない(笑)

で、大人用のキックボードが俄然欲しくなってきた。

いろいろ調べてみたのだが、候補になるのがMicro scooter

公式サイト:マイクロスクーター・ジャパン

K2の後継だけあって三輪のキックスケーターもあったり。三輪も気にはなるんだけど、重量が結構あるんだよねえ。

持ち歩いたりするにはちょっと重いかなあ?

いろいろ迷った結果、2chのキックボード板を見たら、大人用のキックボードはRazor A5 LUX Scooterで決まり!と書いてあった。

しかし、Razor A5 LUX Scooterは日本ではどこでも売ってない。楽天で売っていても高い(2万越え)。

というわけではじめてアメリカのamazon.comで買ってみることにしてみた!何事も経験だしね。というか、やってみたかっただけってのもあるけど(笑)

amazon.comで調べてみたところ、なんと62ドル!今だいたい1ドル100円だから6200円!まじか!

ただまあ、速達やら関税やら諸々で総額は15000円くらいになっちゃったんだけどそれでも安い。

速達にしたのは関税が先払いで含まれるのと、だいたい1週間で着くから。それ以外にするとどーも、3週間から1ヶ月かかってしまうかもしれないからねえ。

なんか本来の目的とは別に早く欲しくなっちゃったんだよね(笑)気持ちの余裕がある人は、もう一段階遅い方でいいかも?

で、すごいのは23日に頼んで、着くのが30日予定なのにもう既に届いたこと!今日は26日だから3日!アメリカから3日だよ!?

30日台風だからどうしようかと思ってたら、先に着いちゃった。すげーな本当。

詳しいことはまたブログで書くけど、思った以上に簡単だったよ。

Razor A5 LUX Scooterは軽量でタフ、そして組み立て簡単

折りたためるはやっぱり便利。

キックボード Razor A5 LUX Scooter

組み立ても、基本的に2段階くらいのステップなので楽チン。あと、気持ち程度のスタンドが付いてるので、一応自立できる(笑)

Razor A5 LUX Scooterが他の8インチと比べて優れているのは軽量なこと。重さは約4.5kg。そして荷重は100kgまで。安心だね(笑)

ワクワクしてみて実際に乗ってみたら、これがすげー進む!ひと蹴りで結構すーっと進む!すげーなこれ。楽だわー、5インチに比べたら。

あと俄然安定度が違う。アスファルトの多少の凸凹でも、さほど振動がない。あーこれは楽しいなあ。

あとカーブが曲がりやすい。タイヤの口径が大きいからなんだろうけど、曲がった時に安定してるんだよねえ。

もうちょっと遠出してみないとまだわからないことはあるので、今度吉祥寺あたりまで走ってみるかな?

あー、でもキックボードは楽しい。3輪も乗ってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です