メニュー 閉じる

狭山そばかなくなって秩父そばになった「秩父そば 武蔵関店」

そばつゆの甘くて濃い感じは変わらない気もするが

立ち食いそばは普通のそばとは違ったジャンルとして、たまらなく好きなものだったり。

なんだか食べたくなるんだよねー。

で、いろいろ食べた結果、狭山そばが好きだったんだけど、軒並み閉店しちゃったんだよね……

あの、梅雨の甘辛さが良かったんだけどなー。
そばが淡白な味な分ね。

そして春菊天の美味さを教えてもらったのにー。

で、後釜は秩父そば(笑)

食べログ:秩父そは 武蔵関店

地域がずれたのか?(笑)

早速近くに行ったので入ってみたのだが、春菊天はなし。

で、春菊天と双璧をなすくらい好きなコロッケそばにしてみる。

秩父そば

これこそ、立ち食いそばだよねー。

食べてみたところ、甘辛くて濃いめのつゆ!

うん、好きかも-。立ち食いそばのつゆはこうでないとなー。

くきくきとした食べ応えの野菜、ほうれん草かと思ったら、ネットで調べたらのらぼう菜というそうで。

濃いめのつゆに合うんだよね、この野菜。

そばを平らげて最後にしみしみのコロッケを食うのがいいんだよねー。

さくっと食べるには、やっぱり立ち食いそばはいいな。

でも、春菊天そばが、やっぱり食べたい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です