丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

メガネの愛眼「for ゆ」が値上がりしてしまった……

| 2 Comments

愛用していたfor ゆが折れてしまったので購入しに行ったら……

メガネの愛眼for ゆがまた折れてしまった。これで2本目。1年に1本折れてる感じ(笑)

過去記事:お風呂用メガネ『FORゆ(FOR YOU)』が届いたので早速銭湯に行ってみた

まあ、そのままサウナ入ったりしてるからねえ。一番弱いのがメガネとツルが接続するヒンジ部分なんだよね。

そこもプラスチックだから、片手でメガネを取ったりするとそこのパーツが折れる。

わかっているんだけどやっちゃうんだよなあ。

for ゆ

そんなわけで愛眼に行ったんだけどなんと値段が2700円になってる!えー、1000円近く高くなってる!?

最初の値段が1380円だったからほぼ倍。素材が高くなってるとのことなんだけどねえ……

せめてデザインが変わっているならなんとなくね。気持ちの問題だけど(笑)

確かにこれがあるのとないのとじゃ、お風呂での楽しさが全然違うんだけどさー。特に露天風呂とかね。

for ゆ

ネットで調べたら他の会社も幾つか出してるみたい。これを機会に別のものも試してみてもいいかもねえ。

まあ、軒並み値段は2000円からって感じなんだけどね。そんなに素材が上がってるのか。

これまでかなり雑に扱っていたけど、今後はもうちょっと大事に扱おうっと(笑)


2 Comments

  1. そうそう
    2、3年前に売り出したときは1200円だったんですよね
    その後1800円になり今回はさらに倍
    始めの価格を安く設定しすぎたってことなんでしょうね

    これで壊れなければ払うんですが
    他の風呂用メガネも同じように壊れやすいんでしょうかね

    • コメントありがとうございます。
      1200円なら壊れてもまあいいやって感じですけど、3000円になるとちょっと大事に扱わないとなってなりますよね(笑)
      お湯につけたり、サウナ入ったりしてるので、消耗品なんだろうなあとは思っていますけど、初期の値段が安すぎた感じはしますよねえ。

      壊れるところはだいたい同じなので、パーツ売りとかしてくれないかなーとか思ってます(笑)

コメントを残す

Required fields are marked *.