メニュー 閉じる

mineo開通したー!格安sim乗り換え編

ついにmineo開通ー!MNPも割とすんなり出来てしまって、思いの外面倒はないのね

さて前回、衝動的にソフトバンクから乗り換えることを決意し、勢いでそのままapple sotreの表参道でiphone SEを買ってしまったわけだが、今回は申し込んで開通までね。

前回記事:さようなら、ソフトバンク。格安SIM乗り換え準備編

今日は外に出ないので(笑)通信速度などの検証は後日。

携帯の番号は残したかったのでMNPでの乗り換え。まずはソフトバンクに連絡。

ソフトバンクの携帯からなら*5533で乗り換えの窓口にすぐに繋がるのでそこに電話。

前回書いたようにY!mobileへの加入を勧められるが、検討してもmineoのが安いのでそっちに。

電話をしてしばらくするとSMSに予約番号が来る。移行期間があるので注意。

とりあえず紹介してくれた人のキャンペーンページから登録開始。

紹介キャンペーンでアマゾンのギフト券をくれるそう!下のリンクは俺の紹介リンク!

mineo
キャンペーンぺージ

eoIDというのが、mineoの管理IDになるので、それを作る。

Mineo

eoID登録時にお申し込みの選択が出てくるので、エントリーコードをお持ちのお客さまを選んで、雑誌についていた、エントリーコードを入れる。

[amazonjs asin=”4801805841″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”【完全ガイドシリーズ156】 SIMフリー完全ガイド (100%ムックシリーズ)”]
アマゾンでも再入荷したみたいです。

これで、初期費用が0円になり、3か月2GB増になるとのこと。

あとは指示に従って登録情報を入力。

今回、テザリングをしたいのでdocomoプランにし、容量は5GBのディアルタイプ(通信+通話)。

simカードはiphone SEなのでnano SIMを選択。

最後に本人確認の書類を写真で撮ってアップロード。ここで引っかかる。

どうもsafariだとこの画像のアップロードでうまくいかないことがあるみたい。しょうがないのでchromeでやり直し。

しっかし、簡単だなあ。オンラインだけで申し込み完了しちゃうのか。

送信が終わるとあとは審査待ち。

割とすぐに返事が来た。まあクレカと免許証というスタンダードな本人確認だしね(笑)

土曜の深夜に申し込んで、月曜の朝にはsimカードが来た!早い!

その日は仕事があったので、そのままにして夜申し込み……しようかと思ったら、MNPの申し込みに関してはオンラインでも9時から21時という受け付け時間がある!

仕方がないので、その日はふて寝(笑)

で、今朝ワクワクしながらログインして、登録情報の変更/サポートMNP転入切替/回線切替手続きから登録!

Mineo1

1時間ちょっと待って開通!なんか思った以上に簡単なのね。

面倒なのはiphone SEの設定の方だよなー。SNSとかログインしないとだしね。

とりあえず、明日は外に出るので、通信速度とか検証してみよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です