1680円のアマゾンブランドのバックパック
カンケンバッグよりちょい大きそうな普段使いのリュックが欲しかったので、安くて評判のいいAmazonベーシックのバックパックを買ってみた。
Amazonベーシック クラシックバックパック グレー
posted with amazlet at 17.03.18
AmazonBasics
売り上げランキング: 11,683
売り上げランキング: 11,683
値段が安いから汚れてもいい白にしてみた。
早速使ってみたのだが、なかなか使い勝手がいいよ。
作りはしっかりしていて、思った以上に中身が入る!
デザインはクラシックというだけあってシンプルなんだけど、サイドにはペットボトル用のポケットもあるし、中にはジッパーのポケット以外にもPCやタブレット用のポケットもある。
まあ、お世辞にも厚みがあるとは言い難いので、そのまま裸で入れるのは怖いけど。
生地もみょーにパリパリとした生地だし、色もね。白は白でもピュアホワイトっくらいケミカルな白さ(笑)
その辺は使い込めば馴染んでくるんだろうけど。
サイズ的にはカンケンバッグの16lのひとまわり大きい感じ。
カンケンバッグよりもマチがあるのでその分容量は入る。思った以上に入るんだよね。
そのかわり、かなり膨らむので電車などでは要注意。
ともかく値段が安いので、ポシャったら買い替えのノリでガンガン使える普段使いには持ってこいだよね。
カラーも豊富で黒からパステルカラーまであるし。