丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

ハンドドリップのコーヒー店。新宿NEWomanの「ヴァーヴコーヒーローターズ」

| 0 comments

窒素の入ったアイスコーヒーだったり、エアロプレスの抽出コーヒーが飲めたり

新宿はここのところ急にハンドドリップのお店が集中してできたねえ。

タカシマヤのブルーボトルコーヒーしかりNEWoman内のヴァーヴコーヒーローターズだったり。

公式サイト:VERVE COFFEE ROASTERS

今回はそのヴァーヴコーヒーローターズでコーヒーを飲んでみた。

飲んでみたのは一周年記念とかで出ているエルニーニョという豆。

注文してからハンドドリップしてくれるのは、ブルーボトルコーヒーとかと一緒。

エルニーニョ、飲み方がもう一つあってエアロプレスという抽出方法でも飲ませてくれるそう。

ヴァーヴコーヒーローターズ

せっかくだから二つ頼んで飲み比べ。

エアロプレスは短時間で一気に抽出する機械らしく、ハンドドリップよりも早くきた。

ヴァーヴコーヒーローターズ
明らかに色が違う。

早速飲んでみると、フルーティな酸味が強い感じ。なんかコーヒーじゃないみたい。

後からきたハンドドリップと飲み比べたが、コーヒーっぽさはハンドドリップの方があるかなあ?

なかゆか面白いね。

気軽にハンドドリップのコーヒーが飲める店が増えたのは嬉しいな。

店内はちょっと狭いので、ここで飲むってのは混んでる時にはつらいけどねー。


コメントを残す

Required fields are marked *.