丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

アーチェリー

渋谷アーチェリーで「矢」買いました・アーチェリー日記

| 0 comments

とりあえず消耗品!初心者セットでも1ダースで18000円もしたよー!

アーチェリーも初めて早3か月。

今日も練習に行ってきたのだが、いろいろな人にいろいろ言われて、なんだか分からなくなって、迷走してます。全然思ったところに飛ばねえー!

というか根本的なところで間違っていたらしくて、それを修正するのに変なところに力が入って、肩とか痛いよ……

とりあえず、先週、矢を買いに渋谷アーチェリーに行ってきました。

相変わらず、盛況な時間帯だったので、なかなか店員さんが捕まらなかったのだが、ようやく隙を見て声をかける。

初心者ですと言い放ってしまったので、あとは店員さんにお任せ。だってよくわからないんだもん(笑)

練習でガンガン打ちまくるので、シャフト(矢のボディ)はアルミ。よくわからないで頼んだのでサイズは1916というやつに。

これ太さなんだけど、なんか今日練習に行ったら周りの人に太いよと言われた。

まあ、引き尺が長いのでこんなもんでいいんじゃないか?という意見もありーのもうよくわからん。

矢はシャフトだけでは完成ではなく、ノックと言われる弦にはめ込むパーツ、羽根、先端のポイントを合わせて完成。

これの加工料が結構高い

まあ、矢は引き尺(弓をひく長さ。手が長ければその分長くなる)でシャフトを切らなければいけないので、そんなもんなのかなあ。

俺の場合は30と1/2インチというあんまり切らなくていいらしかったけど(笑)つまり手が長いのね。

で、12本で18000円!これでも安い方(笑)

アーチェリーは装備に金をかけだしたら、際限がないからねえ……サバゲーの比ではないわな。

加工に時間がかかるので、注文だけして帰る。

そして木曜に来た!

って箱の中に矢がそのまま入ってるだけか!ケースいるじゃん!

買うとき言ってよー!買ったのに。そうゆうとこ商売っ気ないよなあ。プロショップだからか(笑)

今日そんな話をしていたら、ダイソーの製図入れがいいよという話を聞いたので、それを買いに行くか。

何せ、200円らしいし(笑)

アーチェリー


コメントを残す

Required fields are marked *.