丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

絶品のスープカレーを八王子片倉で!「奥芝商店 八王子片倉城」

| 0 comments

スープ、具、トッピングを組み合わせて作るスープカレー

毎回近くを通って入ろうと思いつつ、どーもタイミングに恵まれてなかったスープカレーのお店奥芝商店 八王子片倉城にこないだやっと入ってスープカレーを食べた!

奥芝商店

公式サイト:奥芝商店

店内はおしゃれな昭和レトロという内装。

注文する際に、スープ、具、トッピング、辛さ、ご飯の量を選ぶ。

今回俺はエビスープベースにして具は柔らかチキンと大地の恵という鳥と野菜のセット、辛さは中辛、トッピングにアボカドとレンコンにしてみた。

ドリンクもちょっと変わっていて、スパイシーなレモンスカッシュを頼んでみる。

待っている間に出て来たお通しのおしんこ。

これもスパイシーで美味い!

そして、待望のスープカレー!

奥芝商店

具沢山でボリュームある!

エビスープは香りからして香ばしく、味はエビのエキスが効いていて美味い!

中辛はやっぱりちょっと俺には辛い(笑)

野菜は素揚げなのかほとんど味付けされてなくて、素材の味を生かした風味。

カレーにしっかりつけると美味い。

スパイシーなレモンスカッシュもスパイシーで、辛さを和ませるのはちょっと向いてない(笑)美味いんだけどさー。

奥芝商店

ラッシーにするべきだったかな?

骨つきチキンは本当に柔らかくて、箸でちょっと触るだけで、ホロホロと肉が取れて、スッキリ骨だけになる(笑)

本当に柔らかくて、鳥の味がしっかりして美味い!

ご飯を中盛りにしたんだけど、普通でよかったくらい具がたくさん。

お芋とか入ってるしね。

ボリューム満点で満足度の高いスープカレーでした!

また、違う組み合わせで食べたいなあ。


コメントを残す

Required fields are marked *.