メニュー 閉じる

珍しい酒粕の焼酎!「本格焼酎 雪男」

鶴齢の日本酒、雪男の焼酎!なんと酒粕から作られた焼酎!

越後湯沢に行ってきて、気になってきた雪男の焼酎、本格焼酎 雪男を買って飲んでみた。

☆【粕取り焼酎】鶴齢(かくれい) 雪男 粕取り焼酎 720ml
青木酒造
売り上げランキング: 100,701

本格焼酎 雪男

なんと酒粕を元につくられた焼酎!

鶴齢の雪男の酒粕を福岡の酒造が焼酎にしたものなんだって!

コラボ商品だったんだ!

気になるよねー、これは。

早速部屋で飲んでみた。

これは飲みやすい!甘みの強い米焼酎って感じ?

飲んでいると鼻に抜ける酒粕の香りがいい感じ。

飲みやすさで言えば昨日飲んだ八海山の焼酎だけど、独特の風味はなかなかくせになるなあ。

米焼酎に近いから、ご飯を食べながら飲むのにもいい感じ。

本格焼酎 雪男

食事を邪魔しないお酒だな。

焼酎も色々と深いなー。ハマりそうだぜ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です