メニュー 閉じる

国産レザーシューズとして人気の「スピングルムーヴ」の靴を頂く

伸びやすくしっくりくるカンガルー革のレザースニーカー

国産スニーカーとして話題のスピングルムーヴのスニーカーを頂く。

スピングルムーヴ

公式サイト:スピングルムーヴ

スピングルムーヴは国産の革のスニーカーメーカーで、手作業が必要なバルカナイズ製法という昔ながらの靴底の手法を使っている定番のスニーカーが有名。

前から気にはなっていたのだが、手を出してなかったんだよねー。

スピングルムーヴ

今年の新色のターコイズ。いい色でしょ?

ここのところ天気が悪くてまだ履きなれるというほど履けてないのだが、具合は上々。

革はカンガルーの革で、柔らかく馴染みやすいそう。育てがいがあるよね。

足の形が甲高のダンビロなので、ちゃんと馴染んでくれないとすぐ痛くなるんだよねえ。靴選びは本当に苦労するよ。

新品すぎるのもちと恥ずかしいので、しばらくは近所で履きなれます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です