丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

群馬観光ぶらり旅。華蔵寺公園・フラワーパーク

| 0 comments

平日だから人が居なさすぎて興奮!(笑)

私用でふらりと群馬に行ったものの、用事自体はあんまり芳しくなかったので(笑)、どうせなら観光しようということで、群馬の伊勢崎辺りをふらふらしてきました。

どっか、観光地無いの?と聞いて帰ってきたのが、華蔵寺公園ぐんまフラワーパーク

初めてコースターの先頭に乗ったよ!

華蔵寺公園、公園の中にアトラクションがあるという!

公式サイト:華蔵寺公園遊園地

これは行くしかないなっ!ということで行ってみた。

入園料はなんと無料!太っ腹だなっ!

乗り物は70円のチケットを譲って買って乗る。

ただしアトラクションによっては何枚か必要で、観覧車には4枚、コースターは5枚。

平日の昼だだからか人がいねー(笑)

家族連れがパラパラ。

とりあえず目立つ観覧車に乗ってみた。

華蔵寺公園

割と高いところまで登るんだけど、上から見える景色が住宅街とお墓という(笑)

観覧車を上まで登ってみると、なんとコースターの所に従業員の方が!

客は誰もいないのに人がいる!

こいつ動くぞっ!

というわけでコースターにも乗ってみる。

華蔵寺公園

なんと先頭!(笑)というか、俺以外乗る人いねーっ!

先頭どころか貸切ですよっ!コースター!

最高時速は75kmって、高速の車より遅い(笑)のだが、ガタガタという音と、登りきった先に止まっているカラスが不安感を煽る(笑)

走り出したら意外に面白い(笑)

ちゃーんとアップダウンもあるしねえ。

なんだかんだと満喫した華蔵寺公園

こうゆう地元の遊園地とかはずっとあってほしいなあ。出入り自由だし(笑)

華蔵寺公園

植え替えで花がない!群馬フラワーパーク

翌日、車中泊をして変な時間に目が覚めたのでぐんまフラワーパークに行ってみることに。

公式サイト:ぐんまフラワーパーク

9時開演だったので、開演とともに入園。

入園料は600円。

入ったはいいけど、花が植わってねえ!というかまた、俺一人!?(笑)

ぐんまフラワーパーク

夏の終わりだったためか、どうやら植え替えの時期らしく、全部抜かれて土しか見られない状態。

まあ、朝から来るやつなんていないんだろうけどさっ!(笑)

とりあえず園内をぐるりと回ったけど、フラワーというよりグリーン(笑)

温室とダリアだけは立派に咲いてたけどね。

ぐんまフラワーパーク

客より……というか俺だけだけど(笑)、従業員とか業者のが多い(笑)

フラワー見たというよりは、植え替えの働く人と重機を見た感じ(笑)

無計画な旅も悪くないねえ

車で無計画に移動するのも悪くないねえ。

普段はできない貴重な体験できるしね(笑)

あと、車中泊を試してみたのだが、やっぱりそれなりに準備しないと体が痛い(笑)

この反省を元に、車中泊の環境を整えるぜっ!


コメントを残す

Required fields are marked *.