メニュー 閉じる

ゴルフ打ちっぱなしデビュー!

golf

とりあえず近所の打ちっ放しに行ってみた。まっすぐ飛ばねえ……

知り合いのゴルフサークルのようなものに入れてもらえる機会があったので、とりあえず一人で打ちっ放しに行ってみた。

道具はとりあえず、ビクトリアでグローブだけを購入。

ドライバーとかはレンタルできるとの話だったのだが、1件目の打ちっ放しではレンタルをしていなかったので、ちょっと離れたところまで、車で移動。

平日だと場所代が300円でレンタルクラブが一本100円、球が68球で1000円。で、だいたい2時間くらい遊んできたわけだが、まーまっすぐ飛ばない(笑)

Golf

仕方がないので、スマホで初心者向けのスイング動画などを見たのだが、やっぱりまっすぐ飛ばない(笑)

Lineで打ちっ放しにいる旨を伝えたら、グループの人がハーフスイングで練習しましょうというので、言われた通りにやってみたら、まっすぐ飛んだり飛ばなかったり。

なんで止まってる球を打つのにうまく当たらないのだー(笑)

やっぱり最初はどっかで習おうかなあ。全然コツがわからん。

初心者がいきなりやるスポーツとしてはアーチェリーよりも大変かもねえ。

ま、アーチェリーも的に集まらなくて四苦八苦してるけどな!今。

とは言いつつも、バンバン打ちまくるのはストレス発散にはなるねえ。

2時間くらい遊んで1000円ちょいならそんなに高くないし、また打ちに行くかねえ。

戻って風呂に入ったら変なところの筋肉が痛い。やっぱり打方変なんだろうなあ。ちゃんと習いたいぜー。

Golf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です