メニュー 閉じる

こってり背脂、生玉ねぎが美味い!燕三条系!「凄麺 新潟 背脂醤油ラーメン」

八王子ラーメンが好きなら好きだなーって感じのラーメン

ラビリンス中に途中、苗場のスーパーで買った凄麺 新潟 背脂醤油ラーメン

燕三条系?ってなんぞ?という気持ちもあったので買ってみた。

ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン 122g×12個
ヤマダイ
売り上げランキング: 88,063

二つの乾燥具材と一つのタレを取り出し、具材を入れてお湯を入れて5分。

5分たったらタレを入れてよくかき混ぜれば出来上がり。

まったりとした背脂醤油が口に滑り込む!具材の生玉ねぎがいい感じ

スープは魚介背脂。

濃厚でまったりとした醤油で、醤油の独特な臭みは感じられず美味い。

麺はつるんとしたノンフライ麺。もっちり感があって満足度は高い。

旨味のポイントは乾燥具材の生玉ねぎ。

まあ、八王子ラーメンが好きっていうのもあるので、シャキシャキとした玉ねぎの風味が、単調になりがちな醤油味のアクセントになっている。好きだなあー、これ。

燕三条系ってこうゆう感じなんだー。

今度本物も食べに行きたくなるような、カップ麺でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です