メニュー 閉じる

飛べない豚はただの豚だ!パラグラダーのタンデム体験してみた

小雨降る中、群馬・月夜野の空を飛ぶ巨体!爽快な空中遊泳を楽しむ

群馬の月夜野にパラグライダー体験ができるスポットがあったので行ってみた。

今回行ったのはグランボレパラグライダースクール

公式サイト: グランボレパラグライダースクール

関越の月夜野インターを降りてぐんぐん田んぼの間の狭い道を登っていくと、広がった場所があってそこがパラグライダースクール。

向かっている間に、小雨が降ってきた。今日は開始されるのかなあ?

申し込みは目の前の斜面をひたすら走ってちょっとフワッと浮き上がる体験コース(5,500円)にしたんだけど、高度の低い場所は風がなく、しかも小雨。

なので、プロと一緒に飛ぶタンデムコース(11,000円)はいかがですか?と勧められた。

せっかくここまで来たんだから……ということでタンデムコースを申し込んだ!

車でぐんぐん三峰山を登り、山頂まではトロッコ!

タンデムコースは、スクールの前の斜面から飛ぶのではなく、三峰山から飛ぶ!

服装はデニムと寒さ対策に防寒具。そして靴は脱げないようにハイカットの靴。

パイロットの方と車に乗って山道をぐんぐん進む!すでにアクティビティ(笑)

やっと開けたところに着いたなーと思ったら、そこからはトロッコ!

こんな斜面を登ってくのー!?というような角度をグイグイ登っていくとやっと山頂ー!すでに疲れた(笑)

うお!こっから飛ぶの!?という目の前の開けっぷり(笑)

そしてこれが命を預けるパラグライダー!

タンデム飛行は、後ろにプロのパイロットがついてもらう形。

背中に椅子のようなランドセルを背負う。

結構細いベルトでパイロットの方と固定する感じ?大丈夫なの?(笑)

ランディングは必死に走る!あとはプロ任せ(笑)

とりあえず準備ができたら、飛び上がる準備。

ある程度助走をつけていくと、パラグライダーはタコのように上がっていくそう。

タンデムなので、プロの方からグイグイ押されるという状態(笑)

「走って!もっと走って!」とプロの方にグイグイ押されながら必死に走る!

すると、足もとが急にフワッと離れてそのままテイクオフ!

@marumarcoがシェアした投稿

うおおおおおー、空飛んでるよ!マジで飛んでるよ!すげー高いよ!

高度差500m。海抜1000m。って!マジで高い!人がゴミのようだ!(笑)

飛んでしまえば、本当に気持ち良い!これは最高の体験だ!

小雨が降っているので雨が当たるのだが全然気にならない!やばい!楽しい!

滑空は15分程度なんだけど、体重があるから10分で降りてしまった(笑)

重いから早いそうだよ……

着地は足を上げてください!とのことなので、パイロットさんの指示で足を上げてそのまま着地。

プロ任せだから苦もなく着地。

短い時間だけど最高だった!これはハマるかもしれない……

いやー、本当に爽快で楽しかった!これはハマりそうだ。

今度は、一人で飛ぶためのライセンスコースとか申し込んでみたくなっちゃうなあ。

ま、その前にやっぱり体重とか落としたほうがいいんだろうけどね(笑)

飛べない豚はただの豚か……至極名言。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です