メニュー 閉じる

2017年10月12日まで半額!「スーパーマリオラン」(iPhone・ゲーム)

音楽を聴きながらマリオランをやれるのはいいな

2017年10月12日まで半額の600円とのことでスーパーマリオランをダウンロードして課金してみた。

自動的に走るマリオをタップでジャンプさせてゴールに導くという単純なゲームで、発売当初はダウンロードしたものの1200円分は遊ばないなーと思って消しちゃったんだけど、新モードのリミックス10というのが、サクッと短時間で遊べて面白い。

リミックス10はショートコースを連続で10面やるもので、ミスすると、その面はクリアしないまま、次に進む。

やり直しがなくどんどんサクサクた進むので、待ち時間とかについついやってしまうんだよねえ。

いつのまにやら、iTunesに入ってる曲をBGMとして使用できるようになっていたのが地味にいい。

iTunesの曲を使用していると、マリオなどがヘッドホンを被っているのが芸がこまかいね。

何だかんだいって、作り込まれた面が楽しい

課金してみて分かったけど、通常の面も色々と作り込まれていて楽しいね。

王国のレイアウトを変えるとキャラが追加されたりとやりこみ要素もあるし、片手でタップのみっていうのが、やっぱりお手軽で時間つぶしにいい。

なんだかんだ言ってやっぱり任天堂のゲームなんだなあー、とつくづく思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です