丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

やっぱり強烈に熱い!温泉「沢渡温泉共同浴場」(温泉)

| 0 comments

街の人のための共同浴場。胃にも効くということで飲泉も

今年も中之条ビエンナーレに行ってきて、その途中、沢渡温泉共同浴場によってきた。

前回も来たんだよね。

該当記事: 開けたらすぐ脱衣所。地元の人が集まる「沢渡温泉 共同浴場」 [温泉]

沢渡温泉もアートスポットで、スポットにあるハンコを15ポイント貯めると、沢渡温泉か四万温泉の共同浴場がタダで一回入れるのだ。

というわけで、利用させて頂いた。

引き戸を開けるとダイレクトに脱衣所。

相変わらず丸見え(笑)

温泉の中に入ると、湯船は二つ。シャワーもなく、洗い場もないのは相変わらず。

手前は源泉そのままなので、激アツ。

忘れていて、手を半分くらい突っ込んでしまったよ(笑)

お湯をすくって脇の水道で薄めてかけ湯。

そして奥の湯船へ。

こちらは多少薄めてあるそう。

それでもやっぱり熱い!

あああああーって声が出る(笑)

しかし、じっくり入っているとだんだん気持ちよくなってくる。

中にいたおじさんが、ここは飲泉もできるよと教えてくれたので、お湯の出てる蛇口から少し飲んでみた。

うわわわ、生卵とか温泉卵を飲んでいるみたいな味(笑)

どうやら胃に効くらしい。胃が疲れていたので、心持ち良くなったような?

外に出ると体の芯までぽっかぽか。

暑いので外をふらふらとしていたら、休憩所の奥になぜかヤギ(笑)

妙に人懐っこいなあー。ごめんね、何も持ってない(笑)

いやー、やっぱりここはいいわ。

飾り気が全くないのがまたいいよね。


コメントを残す

Required fields are marked *.