メニュー 閉じる

黄桜のかぼちゃのビール?「パンプキンハッピーハロウィン」

かぼちゃの味というより、日本酒の吟醸酒のような味がする

ナチュローで変なビールというか発泡酒パンプキンハッピーハロウィンが売っていたので飲んでみた。

発売元は黄桜。

飲んでみるとなんだか飲んだことのある味がする。

なんだろう?と思ってその後に日本酒の吟醸酒を飲んでみたら分かった。

吟醸酒の味だ!

成分みたらかぼちゃ以外に米も入っているんだよね、発泡酒なのに。

だから、発泡日本酒の様な後味なんだなあ。

味はほのかなかぼちゃの味の後に吟醸酒の香りと味わいがある発泡酒という不思議な感じ。

決してビールではない。

美味しいけど、不思議な感じなんだなあ。

これはこれで全然ありだな。

価格が400円とちょっと高めだけど、味わいとしてはありだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です