メニュー 閉じる

DS版からのリメイク。ハードな3Dダンジョンゲーム 「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」に購入#メガテン

重厚なBGMとハードな設定。相変わらずシビアな戦闘

3DSのダンジョンゲーム、 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYを購入。

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
アトラス (2017-10-26)
売り上げランキング: 7

女神転生の番外編のようなゲームで、年齢層高めでハードでシビアな設定と難易度やや高めな戦闘ダンジョンがオールドゲーマーに受けた3DダンジョンRPG。

実はDSの方もやったんだけど、終盤取り返しのつかない辺りでLawルートになってしまったので、途中でやめちゃったんだよねえ。

基本、神も悪魔も信用しないので(笑)Nutralがいいんすよ(笑)

まだまだ序盤だけど、相変わらずのハードさ。適当にやってるとすぐ全滅しそうになる(笑)

プレイしたのが随分前だけど、グラフィックとかはさほど、変わってないような。

戦闘は攻撃のエフェクトはあるものの、敵は動いたりしないしね。

ただ、ボイスの量が結構あって、キャラクターがよく喋るだけでなく、悪魔も結構喋るんだよねー。

新キャラやストーリーの追加などがあるみたいだけど、序盤は今のところ変わってないような。

ウィザードリィから正統進化した女神転生の古き良きダンジョンRPGって感じだね。

3Dフィールドを自由に走り回り、真・女神転生4のようなド派手なエフェクトな戦闘と違って、閉塞的な空間をひたすら探求する感じで、なんともストイックなRPG。

仲魔の交渉もわりとシビアだしなあ。

重厚なBGMもいい雰囲気だよね。

今回はLawルートに進まないように気をつけてプレイしよう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です