メニュー 閉じる

月額380円(税別)!雑誌200誌読み放題。キャンペーンにつられて「楽天マガジン」に登録してみた

NEWS WEEKにナショナルジオグラフィック、ムーもあるのか!(笑)

ポイントのキャンペーンにつられて 楽天マガジンに登録してみた。

31日間無料らしいのでお試しという気持ちもある。

最近めっきり雑誌なんて買わなくなってしまったんだけど、やっぱりファッション誌とかの誌面とかはデザインの参考になるし、アパレルの端っこで仕事をしている人としては、流行とかは押さえておかないとねえ(笑)

ネットでチェックはしているものの、ネットだけだと情報が流動的で忘れちゃうことも多いんだよね。というわけで、登録。

雑誌の読み放題はdマガジンのが有名だけど、楽天のポイントになったりするし、年契約にすると年額3888 円(税込)で2ヶ月分安くなるんだよね。

dマガジンのが雑誌数は多いんだけど、あまり興味のない雑誌とかが多くてもねえ。

とりあえずファッション誌数点とNEWS WEEKナショナルジオグラフィックが読めればいいからね。

とかなんとか言いつつ、読み始めたらついつい色々と登録。

それに楽天は色々使っているので、管理が楽ってのもあった。

アプリ管理は割と楽。PCで読めないのが難点かな?

ipad proとAndroidのタブレットに入れてみたんだけど、アプリの管理は割と楽チン。

お気に入りに入れれば、いつでも読める感じだし、一度ダウンロードしてしまえばオフラインでも読めるのがいいね。

基本雑誌なので固定レイアウトなんだけど、ページをめくった後の画像読み込みが多少あって、小さな文字などがしばらくぼやけることがあるんだよね。

写真中心の雑誌ならいいけど、NEWS WEEKのような読みメインの雑誌は、大きな端末じゃないとちょっと辛いかも?

androidの7インチだとちょっと読みづらかったので、ipad proのがいいかもなー。

持ち運ぶときには7インチ、家ではipad proって感じかな?

さすがにSEじゃ読めん(笑)

しかし、月400円くらいでこんなに読めるのかー。逆に時間が足りないよね。

ま、ファッション誌はレイアウトとかデザイン確認だからいいんだけど。

しばらく使ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です