メニュー 閉じる

池袋のプラネタリウム!「コニカミノルタ満天」を見てきた#プラネタリウム

UnderworldをBGMに、宇宙の広大さを見る!

池袋サンシャインのプラネタリウム、コニカミノルタ 満天に行ってきた。

公式サイト:コニカミノルタ満天

今回のプログラムはUnderworldをBGMに見るプログラムDancing in the UNIVERSE

席はリクライニングを倒した状態で、半球上のスクリーンを見る感じ。

なかなかの没入感。なんかプレステVRのRezやってるような映像でBorn Slippyがオープニング。

地球、太陽系、銀河系を抜けてこれまで把握されている宇宙の全貌をずっとUnderworldの音楽にのせて。

こんなに静かじゃないプラネタリウムは始めて(笑)

なんだかUnderworldのPVを見ているよう。

なんというか、流れる星々を眺めていると、本当に宇宙を浮遊しているような感覚に陥るので、下手な3D映像より没入感あるよ。

全40分で宇宙の旅は終わり。

最後はTwo month off。いやー面白かった。

プラネタリウムというか宇宙遊泳を楽しんでる感じだったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です