メニュー 閉じる

今回も中野で開催!「羊フェスタ2017」に行ってきた#羊肉

羊の祭典!肉!酒!肉!!そして風が強い!

前回も来た、中野で開催した羊フェスタ2017に行ってきた。

公式サイト羊フェスタ2017

前回と同じ会場なんだけど、相変わらずビル風がすごい。

他の場所は穏やかな天気だったのにそこだけすごい風(笑)

あまりに寒くてあったかいお酒ばっかり飲んでしまったよ(笑)

寒いのでいきなり紹興酒のホット。

そして揚げパンサンド。これが美味い!

さくっと軽い揚げパンと羊肉の濃厚な味がマッチしてるんだよなあ。

もちろん串焼きも食べる!味付けはかなりスパイシー。

羊肉の麻婆豆腐。あんまり辛くなくて食べやすい。

やっぱり肉の風味は羊(笑)

羊肉の唐揚げ。唐揚げって珍しいよね。

なんかレバっぽい味わい。

「羊肉には熱燗!」のポスターが気になって(笑)やっぱり寒いんだよ…

どぶろくの熱燗。乳酸菌な味がする(笑)

香取は飲みやすい熱燗。吉祥寺に熱燗の専門店あるんだなあー。今度行こうっと。

2000円の国産ラム肉!ということで。

付け合わせのレンコンも美味い。美味いけど、上質すぎだなあ。羊くささが好きなので、俺はマトンのが好きなんだよ(笑)

羊は熟女が好き(笑)

スープは羊肉の風味が効いていて美味い!

最後に羊肉のつくね。

濃縮された羊の風味が素晴らしい。

いやー、堪能堪能。しかし風が強いのだけどうにかならないかにあ。ビールとかは飲む気がしない(笑)ホットビールならいいけどー。

最後は口の中の脂を拭うために、隣でやっていた沖縄フェアで泡盛のお湯割りを飲みたとさ。

昼からへべれけですわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です