メニュー 閉じる

マグロづくし!でもその店名はいいのか?(笑)「神田のマグロ トラエモン」

マグロがお手頃な値段で食べられる、神田の居酒屋

神田にはいろいろと面白い店が多い。ふらふらとしていて気になった神田のマグロ トラエモンというお店に入ってみた。この名前はいいの?(笑)

食べログ:神田のマグロ トラエモン

開店間際だったので、まだアルバイトが来てない(笑)とのことで中でしばらくメニューを見ながら待つ。

開店とともにお酒といろいろなマグロ料理を頼んでみた。

まずはマグロの珍味3種盛り。

どれも濃厚な味でつまみ!という感じなんだけど、気になったのはマグロのチーズ酒盗。

まったりとしたチーズとマグロの酒盗という組み合わせで、しょっぱさはあるけど酒に合う。

クラッカーにのせて食べるとちょうどいい感じ。

そして豪華なトラエモンセット(大トロ・中トロ・赤身・希少部位×2)。

どれも脂がのっていてうまい!食べ比べてみると結構味が違うなあ。

口の中で溶けてしまいそうなものや、しっかりとしたマグロの味がするものもある。

塩やごま油、濃い口の醤油などを選んで食べくれべ。

最後にマグロのネギマ鉄板焼き。味付けは結構濃い感じで、焼くとマグロは肉だね(笑)

他にもマグロカツとか気になるものがあるので、また今度神田に行ったら行こうかなー?

あまり好んで食べないけどやっぱりマグロは魚の王様だねえ。うまいものはうまい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です